チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

まだできてないことメモ。

なんだか予想外にたくさんの読者がいるようで、困惑しております。

3日でやめるわけにはいかなくなりました。

コメントに対する返信は面倒なので諸事情で控えさせていただきます。ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・大学のインターネットアカウント

先週の火曜日に申し込んで、通常は数日~って言ってた。

IDNo.自体はあるけど、どうも機能してない模様。

 

・大学の保険

大学IDがやっぱり機能してないようで、Webサイト経由で保険に加入できてない。

保険については10日以内とか言われてたので担当者にメールするもレスポンスなし。

ちなみに研究室の鍵もまだない。

 

・SSN(国民番号的なもの)

今週くらいに行こう!という話だったけど、先生が今週は忙しい雰囲気。

まだなくても困ってないけど、手続きなどでやっぱりいる。

 

・電力会社に電話

さっきポストをみたら、6日までにお金払ってね!っていう内容の封筒が5日の日付で来てた。

支払いについては電話して聞いてね!って書いてあった。なぜお金払えと手紙を送っておいて支払い方法を書いてないのか。。。

 

・携帯

早めにSSNが取れたら普通に契約でもいいかと思ってたけど、プランなどを考慮してKDDI Mobileを検討中。AT&Tであいぽんもいいんだけど、意外と基本料が高い。

 

トラブルというほどのものはまだないね!手続き系は日本でも面倒なので、まぁこんなものかな。