チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

懸案事項。

前回記載したまだできてないことは、ブログにUPした次の日くらいにだいぶ解決しました。

大学の健康保険は、別の(本当の?)担当部署にメールしたら、最初は違う街にあるキャンパスまで来てね☆って言われたんけど、イヤ無理ってメールしたらFAXでいけた。

なぜ最初からFAXでいいよという選択肢を言わない。

まだ残ってるのは、SSNと、携帯かな。携帯はもろもろ登録したりするのにこちらの番号がいることが多いので必須かなぁ。これまでにした手続きは、実はボスの番号を仮登録させてもらっております。

 

携帯ねー、どうしようかを激しく悩み中。

日本のKDDI mobileって安いけど折り畳みガラケーにするか、そこの古いスマホにするか、AT&TiPhoneにするか。

通話とかいらないんだよなー。でもせっかくならスマホ欲しいしなぁ。スマホにするとKDDIにするメリット薄れるんだよなぁ。iPhone4なら本体タダだからそれでもいいかなぁ。

参考までにAT&Tのプランは、基本料4000円にデータが300MBまでで2000円って感じかな。これでミニマム構成。これに税金がだいたい月に+1000円くらいらしくてトータル7000円。

日本の携帯は基本料+パケ割などで7000円弱だったので実はこんなもんなのか。うーん。

こちらでも十二分に優柔不断を発揮しております。

 

目下最大の懸案事項は、ビールの残り本数と、マットレス。いい加減心地よい眠りにつきたい。