チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

日本アレルギー。

こっちにきてから、くしゃみをする、鼻をかむ回数が激減してます。

ご存知の方は多いでしょうが、結構なアレルギー持ちなので、東京・大阪ともに研究室では常にティッシュ常備で、しばしばノイズを発生し、時には薬を服用して昼眠くなるという罠にも耐え忍んでおりました。

こっちではまだマウさんとは接する機会はないけど、ラッさんとは週2、3で戯れております。

この間、ラッさんの爪が腕にあたってて、あーと思ってたら案の定ひどいミミズ腫れになったので、アレルギー自体が治まってる訳ではないのか。

室長も何度か同じこと言ってたけど、まさかこんなにかわるとはなぁ。

アメリカに来たら治るってことは、もうこれは日本そのものにアレルギーがあるとしか考えられん。

 

 

そんなことはないです、きっと乾燥してる空気のせいなんだと思います。

乾燥した空気のせいで鼻はマシになりましたが、今はドライアイが加速中です。

というか視力がここにきてまた落ちてるとしか思えない。

 

どっかがよくなると、どっかがダメになる、なんというバランス型パラメータ再配分。