チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

日本人会。そのいち。

今日27日の月曜日が祝日ため、この週末はイベントごとが多かったようです。

 

金曜日、夕方から日本人の先生のお宅に御呼ばれして参りました。

f:id:sonobe07:20130524173605j:plain

4家族+1シングル。

鳥取のKさんを知ってる人もいましたが、きっとこういう気分だったんだなーといらぬ感傷に浸りながら日本語トークを満喫しました。

言い訳じゃないけど、他の方を見てると、一人だからこそ良い面もやっぱり大きいなぁと思いました。今のうちに好き勝手やっておこうと思います。しかし何度も言うように、一人だと特にこれといった欲求もないので、日本と何も変わらないかもしれません。うーん。観光ってしないんですよねぇ。

 

お医者さん1、お医者さんだけどこっちでは研究やってる人2、企業のひと1、研究者1。

田舎町ゆえ、ここにいる目的はだいたい狭い範囲に落ち着くんだろうけど、いろんな考えや経緯で渡米してきてる人がいるんだなー。聞く限り、僕らみたいな研究のみで日本に本拠地なしってのは、ここではレアケースのようだ。少なくとも日本の、僕の周りじゃ多かったんだけどなぁ。

 

SSNがまだきてないことは格好のネタにされたよ。

来週あたりオフィスに行ってこようと思います。。。