チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

日本人会。そのに。

さて、中一日で日曜日、昼から日本人ご家族のお宅に御呼ばれして参りました。

 

f:id:sonobe07:20130526115225j:plain

あめりかーん。

 

ここでは、先日もご一緒したY先生と、また別の2家族で3家族+1シングルという構成。企業人のSさんのお宅です。

昼からビールを飲んだ後に、ちびっこたちに引っ張られて外で走ったりしてたら、なんか見たことないくらい顔(と、足)が赤くなった。今後、朝イチでビール飲んで運動するのはやめようと胸に誓いました。

 

そうは言っても、日本のようにgdgdになるでもなく、ずーっとシャキッとしてたんですよ。ほんとに。

 

途中で眠くなってしまった別の先生ご家族が帰ったあと、そのまま居座ること10時間くらい。結局夜の9時くらいに帰宅しました。Y先生がソファーで寝てたしね。

その間、ちびっこたちとゲームしたり宿題をみたり、飲んだり食べたりしてました。

 

補習校の先生とか家庭教師やらない?と言われましたが、人にものを教えるのは向いてないと言われてるのでやめときます。。。