チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

日本食材。

f:id:sonobe07:20130601154511j:plain

戦利品の数々。

 

土曜日、同じアパートにすむ同時期に来たS先生に誘われて、車で2時間弱の街にある韓国系食材店に行ってきました。名前はH-mart。韓国系のお店なのでいたるところで韓国語が多いんだけど、その中でも日本語のラベルとかみると、おーって思う。まだ2ヶ月なのに。

 

まだそこまで日本食が恋しいわけではないけれど、こっちのスーパーではなかなか見かけないようなものがあると、ついカゴに入れてしまう。

お米もそれほど食べないけど、つい買ってしまった。そのうち鍋で炊いてみよう。

醤油も味噌も買ってみたけど、めんつゆがあれば煮物系とかにはそっち使えるよね。

醤油は野菜とか炒めたときの香り付け用に、とかかなぁ。味噌はなんかレシピでも見てみよう。だし入りだから、ただお湯で溶かせば味噌汁にもなるよね。うん。カレールーも普通には売ってないから、今後はカレー粉を買ってみるかなー。

いろいろ妄想は膨らむね。

 

そして夜は、そのままS先生宅に御呼ばれして参りました。建物は違うけど同じアパート群なので、近い!そして部屋の構成がほとんど同じで無駄に感動してしまった。戦利品を活かした和風料理などで、ビールとワインを頂きました。ごちそさまでした。

 

しかし、他の日本人の方がいってたけど、車で2時間弱、高速料金も出して、なので、ドライブがてらにはいいかもしれないけど、そこまで積極的にはいかなくなるみたい。まずは手近にあるものでなんとかする、って感じかなー。

 

f:id:sonobe07:20130601125322j:plain

このお店では、どうやらたけのこが優勢のようだ。