チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

BBQ再び。

f:id:sonobe07:20130609184227j:plain

なんという肉肉しさ。

 

日曜の夕方、再びP先生宅にお呼ばれし、第2回フレンチBBQ大会となりました。

今回のゲストは、他に先生の同僚?とおぼしき方が2名。見たことあります。

それと、ちびっこたち。少年一人と、1〜3歳のお嬢様方が数名。

 

まだまだBBQに不慣れなP先生ご夫妻、今回もいい火がおきずに苦労していた模様。

そして前回足りなかったと大量に買い込まれたお肉は、大人とちびっこには多かったようでした。前回は若者がおおかった、というのもあります。

 

ゲストの一人の少年(14)が車(スーパーカー)好きらしく、なぜか延々とその話を聞かされてました。ランボルギーニとかポルシェとかフェラーリとか、なんとなく聞いたことのある名前にうんうんと頷いてたら、気に入られたようです。そしてなぜか、今度彼の家に遊びに行ってXboxやらゲームキューブやらでレースゲームをやることになったようです。電話番号を確保されたはいいけど、どうやっていくんだろう。。。そもそも家どこよ、っていうか足がないよ。

 

ゲストが帰った後に、3人でちびっこたちの功績を片付けたりなんだりして、一息ついてだべりながら、もう一本飲む?ということで今回はビール3本も飲みました!やったー!

 

その帰り、P先生の家からうちのアパートまではワインディング&UP&DOWNというすばらしい道なので、若干車に酔いました。良い休日でした。