チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

英語じゃなかったら、なんなのか。

最近は油断してるとすぐに一週間が過ぎる。

あと、なんか身体が?頭が?疲れ始めてきた感じ。

 

近頃、先生やラボメイトが英語を話してるということを忘れて、はっと気づいて、あ、これ英語だわそういえば。って感じで聞いてることがあるけど、なんだろう。うまく説明するのが難しい。ノイズとして聞き流されてるとか、中身が理解できてないとか、そういうのとも違うんだよなぁ。うーん。

よくいう、ある日突然聞こえるようになった!とか、理解できるようになった!とかではない気がするんだけど、どうだろう。

 

相変わらず、会話力は向上してません。