チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ビール日和。

先日の金曜日、お昼に偶然カフェテリアで遭遇した日本人のS先生(同じアパート)の提案で、アフター5に地ビール工場に行ってきました。

天気のいい日の金曜夕方とあって、なかなかの混雑っぷり。

f:id:sonobe07:20130621181343j:plain

テイスティングルームって書かれてるけど、ぶっちゃけビアホールみたいな感じ。カウンターでダイレクトに頼む。割と列とかも適当。みんなきっとビール大好き。

 

f:id:sonobe07:20130621183555j:plain

鴨のコンフィとポテト。コンフィはちょっとしょっぱめだったけど、アテにはちょうどいいよね。

f:id:sonobe07:20130621183600j:plain

ピルスナータイプと、エール系を2杯かな。飲みました。個人的に最近はエールが好きなので、これが一杯500円くらいで飲めるのはたまらんなー。場所も遠くないので、さっといってさっと飲むのにも使えそうではある。

 

その後、そのままS先生のお宅にお邪魔して、追加でワインやビールやらを明けながらあれこれ雑談に花を咲かせました。ちょうど、そのときにいただいたカレーが!なんか久しぶりで美味しかったです。こっちの食堂でインド料理、カレー系、みたいなの食べても、やっぱり日本のカレーはもうオリジナルの食べ物だよね。全然違うし。そういえばこの間、アジア系スーパーでカレールー買ってたんだった。今度作ってみよう。肉たくさんでいこう。うん。