チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ヒュンダイは日本の車ではない。

f:id:sonobe07:20130622101503j:plain

でも、海外の人が発音するホンダと非常に近い。

 

時をさかのぼること先週の土曜日、二日酔い気味の身体に鞭を打ってレンタカーをかりに行きました。目的は、州のIDを申請しに、車で40分ほどの街までドライブするためです。とりあえず無事に車を借りて、あいほんのGoogleMAPをナビモードにセットしてレッツごー。

お日柄も大変良く、道中は道幅も広いほぼ一本道なので、特に迷うことなくいいドライブになりました。一番心配してた、ハンドルと車線の違いは、ちょっとあやしいとこもあったけど、意外と大丈夫な感じ。すごい。ただ油断してると、日本で走ってるときの感覚でセンターを取ろうとしてしまうので、微調整が必要でした。

 

IDの申請には小一時間ほど並んでから自分の番で、大学からの招待状はないの?って言われて、もってきた書類見せたんだけど、僕の持ってる書類ではイマイチ不満だったみたい。そもそも大学雇いじゃないから、あまり公式な書類とかはもってないんだよね。ということを必死に説明したら、今回だけだからなーみたいな感じで普通に通してくれました。おっちゃんナイス。そのあとすぐに写真とって、仮のIDカードもらっておしまい。本ちゃんは2週間以内に送られてくるそうで。気長に待ちます。

 

その後、帰り道がてらに、いつもより遠目のスーパーに買い物にいって、歩いてだとつらいような重さのあるものを買いだめしました。水ペットボトル36本入りとか。オレンジジュース2.5リットルとか。

 

買うのはいいけど、部屋まで運搬するのがしんどすぎた。腕筋肉痛。