チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

インデペンデンス・デイ。

あの映画結構好きです。演説のとことか。

 

独立記念日でお休みなので、特に何をするでもなくだらだらしてました。暑かったので、外に出かけるのもだるい。夕方から、病院前でコンサートをするらしいけど、んー、どうしようかな?って。ふと、前日、室長とSkype中に「蛍見た?」っていう話になったのを思い出しました。

普段、最近は薄暗くなるのが8時、9時なので、そのころはすでに部屋の中、こやつらに気づくこともありませんでした。室長が、うじゃうじゃいるから。っていって、どんだけだよーと思いながら外にでてビックリ。大昔に実家の近辺で一度だけ見たことがあったけど、こんなにぴかぴかしてるのは初めて見た。うじゃうじゃ。動画とったんだけど、うまくはりつけできん。。断念。

 

それと、夜から少し離れたハーシーパークで花火があるらしい。ちょっと見てみるかーとおもって、アパートの敷地内で一番見えそうなポイントへ移動。結構他にも人が集まってて、遠くに見える花火を鑑賞。写真とってみようと思ったけど、ろくな写真が撮れなかったよ。。。そういえば大阪時代は花火は見なかったような気がしたけど、調布時代は毎年のように花火大会行ってたなー。地元だからだけど、土地勘もあるから場所取りやすいしね。

 

歳のせいか、花火見るのは15分くらいで飽きます。花より団子。花火よりビール。