チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

異動あれこれ。

今日で、例のポスドクCが最終日?でした。住んでいるところは変わらないし、実験の関係もありまたくるよ、とはいっていたものの、新任地での仕事が始まってしまったら、そうもいってられなくなるだろうと思う。

異動してから論文書こうとか甘いね!大変だよ!

 

それはさておき。一人減ったと思ったら一人増えます。今週の水曜日に、フランスからのサバティカルで、医者?のBがきます。Bは、Pが過去にフランスで実験指導をしたことがあるらしい。大動物メイン、というかそれのみ?らしいので、僕がやること自体は変わらないかな。最近部屋を移動中の助教Aを含めれば、Pグループにはフランス人が3人も!

 

もともと、PとAはフランス語でしゃべってることもあるんだけど、英語も混ざったり混ざらなかったりなので、英語自体雰囲気で察している僕にとっては、ぶっちゃけフランス語でも変わらない。ただまぁ3人で同時に喋られると、ますます空気になるんだろうけど・・・。