チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

久しぶりにおよばれ。

土曜日、7月でラボを去ったポスドクCの家でBBQをやるとのことで、御呼ばれしてまいりました。

Pの家まで車でいって、自分の車は置いて、そこからP奥様と3人で車で移動。だいたい車で30分ちょっとくらい。

旦那さんとはPの家で一度あってるけど、それ以外の人は当然初めてなので、あれこれほどほどに雑談などしつつ、食べ物を食べつつ飲みつつといった感じ。アメリカンなホームパーティスタイル。家はなかなか立派なもので、裏庭もかなりの広さだった。こーいうのは日本じゃ無理だなぁとしみじみ思いながら見てました。でもアメリカとはいえ、結構なお値段なのかなぁ。土地代はきっと安いとみたけど。旦那様の年齢は知らないけど、自分はまだまだ家なんて持てそうにないなーともしみじみ思いました。

 

そうそう、車はまだぶつけてません。それと、買い物が気楽になって、消費が激しくなった気がする!今まで重いので買わなかったものとか、いろいろ買えるようになったからねぇ。料理の幅も広げようと思います。食器とか、調理道具とかももう少しそろえようかなぁ。