チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

チョコレート日和。

今日は朝からいいお天気。前日からの予定通り、今日のテーマはチョコレートです。Hersheyは言わずと知れたチョコレート会社の街なので、お客様のお土産ゲットもかねて、チョコレートワールドへ行きます。しかしまずは腹ごしらえ。そこでHersheyの中で数少ない、知ってるレストランでランチを取ることに。

Houlihans

http://www.houlihans.com/my-houlihans/hershey

ほんとは、ここにきたらビールを飲まずにはいられないんだけど、本日はドライバーなので無念の水。オススメのハンバーガーをシェアして、サラダもシェアしてお腹いっぱい。

さて、腹も満たしたことだし、本来の目的地へレッツゴー・・・の予定だったのですが、なんと駐車場が満車で入れない!?えーどうしよう?ってなりながらそのままハーシーパークをぐるーっと回って、もう一回レストランへ。どうしようかーって思いながら、そのまますぐ隣のチョコレートミュージアム?だったかな、なる建物にはいって、一休み。ここはここで、Hersheyチョコのお土産品だったり、親子でチョコレート作成体験コーナーなどもあり、ぐるーっと一回り。しばらく時間をつぶしたところで、んじゃもっかい行ってみようかーと、車に乗り込んで駐車場へいったら、今度はすんなり通過!遊園地のほうとは違って、チョコレートワールドは駐車場も3時間無料らしい。建物からは遠いけど、適当なところに車をとめて、いざ、チョコレート!

f:id:sonobe07:20130810141638j:plainなんか、もうちょっとまともなキャラクターはないものか。ゆるくもないキャラ・・。

中では工場見学ツアーみたいなのがあって、乗り物にのりならがチョコレートが出来るまでを勉強することが出来ます。15分くらいかな?へー・・・って感じでちょっと休憩気分。そこから出たときに小さいHersheyチョコをもらえるんですけど、うん、まぁ。うん。くどい。濃厚。

これでもかとチョコレートのお土産を購入して、最後はアイスが食べたい!ということで再奥にあるアイスコーナーでアイスを食べることに。バニラと、チョコ。うん、まぁ。うん。くどい。濃厚。

 

家に帰る前に、ちょっとスーパーで夕飯のお買い物をして、その日は帰宅しました。いやはや、久しぶりに人の多いとこで、疲れたー。

この日の夕飯はビーフシチューです!にくにくしい。

f:id:sonobe07:20130810201607j:plain