チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ある休日の過ごし方。

 

最近朝晩めっきり寒くなってきたので、重い腰をあげて服を見にいってみることにしました。行こうと思って2週間くらいだったので、今回の腰は軽い方です。

 

狙い定めたのはコロニアルパークモールっていうモールにあるHolister。言わずと知れたアバクロの姉妹店です。近所にアバクロはないのだけど、ホリスターは2カ所もあることに最近気付いたのでした。うちからは車で20分前後。さらっと流して行けば到着です。

f:id:sonobe07:20130928174209j:plain

とりあえず冬物らしいものを買おうと思ってたんだけど、いまいちしっくりくるのがなかったっていうのと、ナイロンのジャケットみたいなのは、まぁまだあとでいっかーって考えて、今回は見送り。ジーンズがセール35ドルでえっらい安かったけど、パーカーとTシャツだけ買って帰ってきました。

f:id:sonobe07:20130928200122j:plain

今回は下見みたいなものなので、これでオッケーです。次はもう一カ所近くにある違うモールにも行ってみたいと思います。他にもモールに入ってたアメリカンイーグルや、違うお店も覗いたんだけど、ときめくものがありませんでした。靴も探してるんだけど、イマイチ・・・。まぁまた今度別のとこで探そうと思います。

 

せっかく外に出たので、んじゃまぁ他にもと思って、次にワイン屋さんへ。いつも通りソーヴィニヨンブランの白ワインを、2本かって、ジントニックを作るためにジンを1本購入。その後となりの日用品店にいって、なんとなく枕を新調。今まで使ってた枕は、最初にこっちに来たときの貰い物なのです。ちなみに、おそらく認識してる中で今まで一番よく眠れたのはSPring-8の宿舎の枕です。きっと疲労とアルコールのバイアスが多分にかかってるものと思われますが。

んで、このワイン屋さんと日用品店のすぐ近くには、ビール屋さんもあります。よーしじゃぁついでだーということでビール屋さんにも向かいます。今回のチョイスはSTOUDTSブリュワリー(http://www.stoudtsbeer.com/brewery_styles-flag-ship.html#)のバラエティーパック(4種類24本)。いろんな種類のビールが飲めるのはいいことだ。

ビールを買った後はお腹もすいてきたので、夕飯と一週間の食料を買いにスーパーに。あれこれと食料をかって、トランクに詰め込みました。

f:id:sonobe07:20130928194601j:plain

満員です。これを家に運ぶのに2往復したよ。。。

 

f:id:sonobe07:20130928222059j:plain

おでんバーのジントニック、また飲みたいなー。