チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

宅飲み。

間が空いてしまいました。特に報告はしませんでしたが、先週にまた髪を切りました。自分ではもうちょっと残してほしかったのですが、割と短め。でももう、散髪も特筆すべきイベントではなくなってしまいましたね。

 

話は変わって先日の金曜日、お昼にY先生から、日本酒があるので先生のうちで飲まない?とお誘いを頂きました。おー、日本酒、いいですねぇ。え、家?我が家!?

このブログ読者はご存知と思いますが、我が家には未だ家具と呼べるものがほとんどありません。机はありますが、椅子は2脚。本日のゲストは3人。僕を含めると4人です。Y先生曰く、床でいいよーとのことです。夕方大急ぎで帰ってきて、布団を隣の部屋に片付けて、掃除機をかけて、ビールを買い出しにいって、なんとか開催です。

f:id:sonobe07:20131101195238j:plain

床に広げて飲み会は、なんというか学生時代のノリですよね。食べ物などは皆様に持ち寄っていただいて、ビールと、日本酒で頂きます。話の中身も、最終的に学生的なノリになっていたような・・・。後半、勢いで日本酒をぐびぐびやっていたので、次の日は大変でした。日本酒やワインはビールと違っておなかにきにくいので、ぐびぐびいくと危ないね!知ってたけど。最終的に1.5リットルの日本酒は空になってました。

外飲みとも違って、これはこれで気楽で楽しいですね。たまには飲み過ぎるのもいいでしょう。大阪時代と違って、たまに、だし。