チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

スーパースター。

f:id:sonobe07:20131106191716j:plain

これ、アメリカに来るわりとすぐ前くらいに買った、オニツカのスニーカー。渡米時、靴はこれと、あと革靴、クロックスしか持ってこなかったので、もっぱら普段はこれをはいてました。というか、革靴もクロックスもあまり出番がなかったので、毎日これを履いて出歩いていた訳です。基本的に、通勤は芝生を避けて舗装路を歩いているので、アッパーはきれいなもんです。

f:id:sonobe07:20131106191748j:plainしかし、ソールが・・・。かかとの方はもうほとんどラバー部分がありません。なんとかしないとなーと思い立ったのが夏過ぎくらい。今回はだいぶ腰が重い。

 

じゃーん。

f:id:sonobe07:20131106192115j:plain

かれこれ3、4カ所とモールを含めて靴屋を探しまわったけど、これといったのには出会えなかったので、ネットをぼけーっと眺めてこれに決めました。同じ型のスーパースターを、靴屋で履いてみてサイズを合わせて、ネットでぽちです。アディダスのこのシリーズは履いたことなかったけど、今まではいてたオニツカにくらべてソールが厚くて、全体的にアッパーも固いかなー。しばらく履けば慣れるだろうけど、当分は足運びがぎくしゃくしそう。

ちなみに、ひもはオレンジじゃ目立ちすぎるので、付属の白に付け替えました。