チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

トリコロール。

f:id:sonobe07:20131111185814j:plain

現在の職場、HMCの医学部がある建物は、この弧を描いた形からクレセントと呼ばれているようです。この建物は、夜になると(無駄に)ライトアップをするのですが、今日はなんだかトリコロールカラーだった。今日が復員軍人の日と呼ばれる記念日?だからだろうか。ポッキーの日だって説明しようかと思ったけど、そういえばこっちにはポッキーがないので説明を断念したよ。

f:id:sonobe07:20131003190730j:plain

ふと思い出して、前に、11月の頭くらいだったかなぁ?にとったやつものせてみた。これはきっとピンクリボンに関係していたのではないかと思う。

 

Googleカレンダーさんによると、アメリカにも、割と色々と記念日がありますが、別に祝日ではない場合が多いです。そういわれると日本ほど国民の祝日的なものがありません。日本人は、そうやって決めてあげないと休みをとらないんだろうなーと、ふと思いました。アメリカにソロで来てる日本人にとっちゃ、どういうタイミングで休みをとったらいいかわからん。まぁ休みとっても、きっと家でだらだらするけどね!

 

追記。

なにやら不評だった靴ひもだけど、白だとこんな感じ。いたって普通。普通が良いよ!

f:id:sonobe07:20131111221357j:plain