チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

雪化粧。

f:id:sonobe07:20131208142753j:plain

おー。

さみーなーと思って外をみたらなんか白いし!天気予報通りではあるんですが、ついに積雪です。といっても微々たるものだ。と思ったのが昼過ぎくらいの出来事。

f:id:sonobe07:20131208155240j:plainおーおー。

違いがおわかりいただけるだろうか。思ったよりも積もってきたのが夕方。写真じゃわかりにくいけど、まだまだ降ってる。ひゃー。まいったなー。昨日ついでに食料買ってくるんだった。だいたい一週間の夕飯用の食材は日曜に買い込むのです。このへんの人は、雪が降ってもタイヤ交換するのは一部の人だけじゃないか、って聞きました。まー東京大阪もそうだったかな。積雪はまだ少ないから大丈夫なんだろうけど、これであえて運転するのも寒いしだるいので、今日は引きこもりに決定したのであった。別に大々的に決定しなくても、おおかた引きこもりです。寒いし。

 

日本国内でも屈指の豪雪地帯出身とはいえ、雪はやっぱりひるむなぁ。ふわふわ降ってくるのをみて、うひゃー\('∀')/ってなるのは割と一瞬。