チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

冬っぽい冬。

ペンシルベニアの冬は、どちらかというと晴れてるけど寒い、と聞いていたけど、しかしながら、今年はよく雪が降る。例年であればそれほど回数は降らないとは聞いていたけど、このペースで降ってたら結構なほうなんじゃないかなー。

土曜日は、Y先生の娘さんのオケコンサートを見に行く予定だったけど、悪天候でキャンセルになった。朝は、まぁうーんいけるか?ってくらいの天候だったけど、みんな普通タイヤだし、ちょっと積もりだすと一気に危険度が増すのかな。残念でした。地元で免許取り立てくらいのころに、冬の夜中、交差点を左折するときに滑ってそのまま対向車線に盛大にはみ出したのが思い出されるなぁ。

離れて久しい地元新庄市に比べると、積雪量でいえば大したことはない。しかし、しかし気温でみればこっちのほうが寒い気がする。新庄の、水分多めだけどもこもこ積もる雪ではなくて、さらっさらの小さい雪がふわっとしてるけど、そのまま凍ってる。んー、どっちもどっちだな。。。

とりあえず、近日中に車の雪を払うアイテムを買わないと、手か上着の袖のどっちかが深刻な損傷を受けそうです。素手で車の氷はがすのは痛いね!