チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

クリスマスの準備。

12月に入った頃から、アパートのエレベーター前にクリスマスの飾り付けがしてありました。いつかネタにしようと思って、直前になって、やっと写真に収めてきましたよ。まずは、一階から見て行きましょう。

f:id:sonobe07:20131223200024j:plain緑重視で、キャラクターを取り込んだ、可愛らしい飾り付け。

次は二階。

f:id:sonobe07:20131223200101j:plainシンプル。緑と赤の、たぶんこれキャンドルかな?のクリスマスカラーが冴えます。

次は、とんで四階。

f:id:sonobe07:20131223200138j:plain誰だこんなとこにペプシの缶置いたやつは。きっとこれもキャンドルですね。明かりがついたら素敵なのかもしれませんが、精細さにかける。

さて、最後は三階。なぜならば、うちの部屋が三階だからです。

f:id:sonobe07:20131223200205j:plainえらい豪華だな・・・。ここと一階は(土日を除く)毎日見てるのですが、なんかここだけ雰囲気違うよね。これ、アパートの管理の人がやってるのかなぁ?それとも、近くの住人がやってるんだろうか。確かに、エレベーター付近には、ドア前の飾りも気合い入ってるお宅があるな。おばーさまが住んでたように見えたけど。あいにく家は殺風景なままです。ものを増やしたところで必要ないし、どうせ出て行くしね。

 

ちなみに1階から4階までみて、僕が一番好みなのは2階かな。飾り気はないけどデザイン感のあるものが好きです。