チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

クリスマス会。そのいち。

先日の土曜日は、今年の夏にハーシーにこられた日本人の先生宅で、プレクリスマス会をしてきましたよ。いつもお世話になっているY先生もおっしゃられておりますが、ハーシーに日本人家族が増加中。えーと、今年に入ってから来た方が4家族?合ってるかな。家族といっても、独り者が混じってるけどね。

それはさておき。

 

お宅は、大学から車で十数分程度の街です。なかなか静かそうな住宅街で、なんとまぁ素敵なお家!広いーいいなーとは思いましたが、今のアパートの部屋でさえ、一部屋まったく使ってない私には必要のないことだった。窓に飾られたIKEAのピカピカがすっごくきれいでした。

持ち寄った食べ物をいただいたり、その場で他の日本人奥様に作ってもらった蒸し餃子を食べたり、ビールとワインと日本酒をいただいて、ヤングなガールズたちに混じって遊んで(もらって)、最後はY先生の娘さんのバイオリン独奏(すばらしい)を聞いて解散です。先行する車2台にくっついて、無事にアパートまでたどり着きました。今回はそんなにたくさん飲んではないけど、いろいろ混ぜたし、飲んだ後に運動してるから、次の日は相変わらずだったなー。息が、すぐ、きれる、よ。

最近平時の、というか実験中にしれっと測ってる心拍数が高いので、アメリカ二年目の目標は、適度な運動を心がけることにしようと思ったクリスマス会でした。

 

それらしき写真を撮るの忘れた。無念。