チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

年末年始でも、最近の日本同様、あちこちスーパーは営業中の模様。31日は、なくなりそうなほんだしと、食材その他もろもろを買いに、お昼からWegmansへ繰り出してきました。ちょうど運転中にちらほらと雪が舞ってましたけど、ちらほら待っただけで、この日は積もるまではいきませんでした。たまに、音楽かけならがぼーっと車を運転するのも悪くないです。

さて、年末といっても、日本ほど年末年始は重要視されていないので、2日からは通常通りだし、ハーシーは田舎なのもあってか、独特の年末感はまったくといっていいほど感じません。ただ寒いだけです。昨夜は、大晦日ということで何かと和風で攻めることにしました。

f:id:sonobe07:20131231182817j:plainどやー。一番搾りとシースーです!このへん、どこのスーパーにいっても、学食でさえ寿司コーナーがあるのには、割と驚きなんだよね。回らないお寿司とは比べられませんが、スシローもくら寿司も長次郎・・・は違うか、ノダヤの半額でも問題ないので、雰囲気を味わうには十分です。そういえば、次日本に帰るとき、回らない寿司は食べないでおくかなぁ。こっちで食べれなくなりそうなので。

f:id:sonobe07:20131231185549j:plainそして本命はこれです。温存しておいた出羽桜!つまみように買ったスモークサーモンと、物資に入っていた柿ピーを食べながら、ぐびることにしました。

これがまた、んまい\('∀')/

f:id:sonobe07:20131231185112j:plain

そしてこれです。以前いったときに、何種類かそばがあるのを見つけていたのです。私はそばは田舎そば系のそばっぽいやつが好きなので、迷わずこれをチョイス!

f:id:sonobe07:20131231191212j:plainすこしタレが少なかった・・・。濃縮麺つゆを薄めて、ほんだしを少し足して煮詰めたんだけど、もう少しあればよかったな。。そういえば去年は喜味でそば食べたっけ。

しかしこのそばもなかなか、んまい\('∀')/ 酒が進むー。日本酒一本あけちゃうのはさすがにもったいないので、あとは適当にビールなどでだらだらと大晦日を過ごしました。

日付が変わってからは、外で花火があがってるような音がしました。ハーシーパークで、イベントがあったようですけど、寒いし、酔っぱらってるし、また次の機会に。