チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ソロデビュー。

間が空いてしまいました。基本何もないときは間が空くと思ってください。

f:id:sonobe07:20140124195450j:plain

麻婆豆腐作ったりしてました。

f:id:sonobe07:20140123143810j:plain

あまりに寒いのが続いてたので、別に珍しくもなんでもないものまで写真に撮ってた。

先週末くらいにやっと、しばらく続いていたマイナス気温の日々も少し落ち着いて、通勤時気温が0℃だと、あぁ今日はあったかいな、と思います。あったかいんじゃないのはわかってるんですが、あったかいと感じます。不思議なものです。

土曜日は、成り行きで手伝うことになってしまったテクニシャンの家の引っ越し作業に行ってきました。つい最近ご結婚されて、新築の家を購入したようです。うちからは車で40分ちょっとくらい。毎日これ通勤するのは大変だろうなぁと思いながら、早速作業に移ります。この日はテクニシャンと、その旦那と、うちのフランス人サバティカルと、おれと、あとは親戚?みたいなご夫妻がお手伝い。男手は4人。主に大きなものを移動します。最初はバンに積まれてくる荷物をおろしたり部屋に運んだりしてたんですが、途中から、近くで借りてたらしいレンタル倉庫のようなとこまで、一緒に車でいきました。ここから運んできてたのか。というか、これ、本当に二人暮らしの家の荷物か?っていうくらい、とにかく運ぶものが多いの重いの!今のうちの部屋と比べるのは酷ですけど、それでも多かったなぁ。今のうちの部屋の荷物なんか、オデッセイに全部つめると思うよ。それでも午前中のうちに大きなものはだいたい移動して、お昼にサンドイッチ屋さんに連れていってもらって、撤収してきました。ごちそうさまでした。もし家のどこかに傷があったら、見なかったことにしてくださいね。午後はまずは、冷蔵庫を買いに行くそうです。自動製氷機付きが良いと思うよ!

さて、帰り道に、久しぶりにモールに寄って見ましたよ。とはいえ、トイレに立ち寄っただけで、結局これといって食指が動かなかったのでそのままぐるっとして帰宅・・・と思ったのですが、なんかもったいないし、ちょうど夕方くらいだし、なんかしようかなーとおもって、そのままビール工場に行ってきました。この、一人で車でビール工場に向かうっていう感覚。こればっかりは日本じゃ無理だなー。

f:id:sonobe07:20140201154438j:plain

季節のビール5ドル。プラスチップ1ドル。これはすごいホップな感じで、んまい\('∀')/

東京大阪含めて一人で飲みに行くことは少なくはなかったけど、アメリカでのソロは初です。ここは、何度かきているので、もう抵抗がないんだよねー。まだいったことないお店の開拓とかもしたいとは思うんだけど、さすがに知らないとこにいきなり一人で行く勇気はまだないなー。

f:id:sonobe07:20140201162408j:plainついでにセルフで工場内を見学。これ、見学ルートの中にある一室だけど、ラボだよね、ラボ。ここでビールについて研究するのも悪くないかもしれない。

f:id:sonobe07:20140201162425j:plain

見学コースは狭いので、さーーっと流して、お土産に今日飲んだビールの瓶を買って帰宅しました。いやーいい土曜日だった。

 

案の定、日曜日と、月曜日は筋肉痛です。これが火曜日に始まらなくてよかった。