チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

外飲みは5月も続く。

日本は連休まっただ中ですね。いかがお過ごしでしょうか?

アメリカは例によって連休なんて関係ないので、ちょっとばかりアルコールの多い、いつもの週末です。

f:id:sonobe07:20140503174743j:plain

今年度の目標はまだ継続中で、ここは、だいぶ前に一度、P先生とポスドクCと一緒に連れてきてもらったことがある、ハンメルズタウンのお店です。うちから車で5、6分です。割と(ビールの)印象が良かったのと、バーカウンターがあったので、いけると踏んで候補にしてみました。

f:id:sonobe07:20140503175210j:plain

f:id:sonobe07:20140503183306j:plain

料理は(だいたい味の予想がつくのと食べきれない可能性が高いので)頼まずに、ビールを2杯ほど飲んで、お店も混んできたのでさっと撤収してきました。1200円くらい。1杯目は普通のどこだかのピルスナーを飲んだのですが、2杯目にのんだDoubleIPAがかなりうまかったなぁ。VictoryのDirtWolf Double IPAというやつでした。予期せぬときにこういう当たりを引くと、たまらなくうれしいです。にやにやしながら飲んでました。

きもいとかゆーな。