チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

だいぶ緑が目立ってきた。

f:id:sonobe07:20140518172008j:plain

5月になって、なんだかあっという間に周りが緑になってきた。芝刈りのおっちゃんたちも出動です。ハーシーはぶっちゃけ田舎なので、大きな建物も大学くらいだし、見晴らしがいいのと、かなり開けた感じがするので、緑が目立ってくるとなんだか眼にいい気がする。こちらにきて、日常的な乾燥で視力がさらに落ちた気がするので、この時期には意識して遠くの緑を見るようにしようかな。仕事柄、近くのものを凝視するとか、ディスプレイ眺めっぱなし、が多いので。

私にしては珍しく、土日のどっちかに近所をぶらりと散歩なんかもするようになりました。買い物で車に乗り込む前に、運動不足の解消と銘打って10〜20分だけ歩くんだけど、ぼけーっとしながら緑の中を歩いてると、今の時期はすごくさわやか。はー。お腹のお肉が気になり始めたので、そろそろランニングシューズが欲しいかな。

 

それはさておき。

先日の超お気に入りビールをガロン瓶で買うべく、またまたビール工場に赴いた週末でしたが、139~144まである限定ビールの中、お気に入りだった141だけ売り切れという衝撃の事態に遭遇しました。あれ美味しかったもんなぁ。前回飲んでない143と144を飲みましたが、141ほどの衝撃は受けなかったので、ガロン瓶の野望は儚くも打ち砕かれたのでした。

f:id:sonobe07:20140517172214j:plain

こんな生活してたら、そりゃお肉もつくよね。