チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

フィラデルフィアには時間に余裕を持って行こう。

時をさかのぼることしばし、6月7日の土曜日に、フィラデルフィアまで行ってきました。あ、フロリダの話はもうおしまいです。

フィラデルフィアまでは、順当に行けばざっと2時間弱。なぜまぁわざわざ遠出をしたのかというと、この週はPhilly Beer Weekなるイベントが開催されていたからなのでした。ビールかよ!

街のいたるところで関連のイベントを行っているらしく、どのお店がいいか入念に事前調査をして、お店を決定。酔い覚ましの時間も考慮してあれこれと時間つぶしを考えて、土曜のランチタイム過ぎた頃を狙っていざ出発!

途中、有料道路に乗るまでは順調。カーナビ代わりにしているアイホンが、オーバーヒートでシャットダウンするというアクシデントに見舞われながらも、ぼちぼちと進みました。車の中で急にトラブルと、一人のときは大変だねぇ。ところが、フィラデルフィアに近づくにつれて交通量が多くなって行き、街に入る手前あたりで渋滞にひっかかったわけです。大きい道路に対して左右から2回ほど合流があって、そのせいなんだけど、抜けるのに結局プラス1時間くらいかかった。。。このあとの予定が台無しだよ!といっても渋滞の話をしても面白くないので、さっさと目的地に行きましょう。フィラデルフィアはハーシーよりも都会?なんだけど、街の雰囲気があまり好きじゃないなぁ。というかハーシーが平和すぎるからなんだけど。

さて。今回お邪魔したお店はこちら。

f:id:sonobe07:20140607171150j:plain

f:id:sonobe07:20140607150151j:plainこんなのが前後左右と並んでいる中から選び放題な訳ですよ。にひひ。ここは今までにあちこち見た中でダントツにタップが多かったかもしれない。

f:id:sonobe07:20140607150141j:plainそのなかから、まずはサンプラーを4種類選んでぐびり。画像を拡大すると、何を頼んだか読めるかもしれません。

f:id:sonobe07:20140607154435j:plainそしていい加減お腹もすいているので例によってピッツァ。程よい焼き加減。んまい。

ここではもう少し飲みましたが、残りの予定もつかえているので、さて、次の目的地に向かいましょう。

 

f:id:sonobe07:20140607162435j:plainむ、わかりにくい。このビール屋、実はペンシルベニア大学のすぐ近く。車はとめたまま、ペンシルベニア大の見学をすることにしたのでした。ちなみに、我々がいるのはペンシルベニア州立大学で、こちらはペンシルベニア大学。ここ、試験に出ます。

f:id:sonobe07:20140607170026j:plain

f:id:sonobe07:20140607170126j:plainなんか歴史ある風な建物が多いなぁ。

f:id:sonobe07:20140607165704j:plain

そこはかとなく気になる建物を横目に見つつ、実際の目的地はこちら。

f:id:sonobe07:20140607162615j:plainわかりにくい・・・。ペンシルベニア大学考古学人類学博物館、の入り口です。こうみえても考古学とか好きです。インディー・ジョーンズ好きです。渋滞に捕まったせいもあって、到着したのは閉館40分前でした。受付のおねーさんが、時間ないしフリーで見てって良いよーといってくれたので、ささーっと飛ばし気味で半分位を見て回れました。とりあえず、小さいけどスフィンクスと、ミイラ数点が見れたので満足です。

満足した後は、駐車場まで戻って、今度はH-martって韓国系スーパーに行きます。ここも車ですぐでした。品揃えに若干興奮しつつ、梅干しやカレールーやその他食材を調達しました。この時点で、最初にビールを飲んでから数時間は立っているので、もうロングドライブも大丈夫でしょ!今度は渋滞のない、来た道を帰りました。家に着いたのは8時過ぎだったけど、なんとも楽しい週末でした。