チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

パーティにおよばれ。

先週の週末、職場のテクニシャンNに招待され、パーティにお邪魔してきました。

f:id:sonobe07:20140816153816j:plain正式には結婚&新家お披露目会のような感じらしく、両家の親族含め友人など、披露宴の簡易版?みたいな雰囲気を醸し出していました。本当は、Pももちろん呼ばれていたんだけど家庭の都合とかぶってしまったらしくキャンセル、職場にはうちらしかいないわけなので、Nと、旦那さんにはあったことあるので、知ってる人がまた少ないアウェー感たっぷりだよ!

当日まで何かお祝いの品なども用意すべきかと考えてたんだけど、とりあえずTroegでビールだけ買っていきました。旦那さんが作ったというストロベリービール?を頂いたり、その他にも軽く飲んで、食べて、ぼちぼちいろんな人と話をしたり、写真を見たりなどして、暗くなる前に(酔っぱらう前に)帰ってきました。

写真のテントや机椅子はレンタルで、お願いしておくと設営してくれて、会が終わったら撤収してくれるらしい。便利だね。

しかしながら、パーティにはあちこちで何度かおよばれしてるけど、まだまだアウェーなことが多いなぁ。というか、それこそ披露宴みたいに、あっちの友達・こっちの知り合い・職場の同僚、みたいな感じであちこちから呼ばれてたりするから、いわゆる友人の友人、みたいな集まりになってる気がする。これ、日本語でこういう感じでだとしてもえらい緊張する、というか気を使うから、大変だなぁと思うのでした。