チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

お客様ふたたび。そのよん。

ゆるキャラ・・・?f:id:sonobe07:20141019110316j:plainいやいやいや、ゆるくないゆるくない。アメリカはキャラクターの作り方をもう少し検討した方がいいと思うんだ。

ワシントン2日目の朝は、前日すごい行列を発見したベーグル屋さんでベーグルを購入し、適当に椅子を求めてスタバに入ってコーヒーと一緒にいただきます。ここのベーグル、買ったタイミングが悪かったのかどうなのか、硬い・・・、というかこれはぎっしり、なのか?焼きたてか、もしくはあっためなおしたら美味しいんだろうとは思ったけど、ここは外。気分的にもお腹的にも、なんとなく消化不良のままブランチ終了。

昨日同様、地下鉄でまたモール付近まで移動して、またもや美術館巡りをすることにしました。巡りといっても、この日はフリーア美術館ってとこにだけいっておしまい。写真は、スミソニアン協会本部だったかな?いいお天気。

f:id:sonobe07:20141019134343j:plain

二人とも昨日でだいぶお腹いっぱいだったのかもしれない。今思えば、もう少し違うプランも考えておくんだったなぁ。美術館の後は、ユニオン駅に移動して、お土産になりそうなものを物色して、一息ついたのちにまたホテルの近くまで戻りました。

この日の夕飯は、ガイドブックに載ってた、ジャパニーズ系のお店。ガイドブックオススメのかた焼きそばを食べました。そして(残念ながら缶だけど)キリン一番搾り。残念ながら写真はない。。こっちであれこれビール飲んでるけど、一番搾りって分かりやすい味してるなぁ。なつかすぃーと思った。ほとんど飲んでませんが、この日はこれでおしまいです。ホテルに帰って、のんびりしながら就寝。

 

さて、次の日ワシントン3日目、といっても最終日、このままお客様を空港まで送ります。ホテルをチェックアウトするときに、日本の旅行会社で精算済みなのに、もっかい引き落としになっていたりして、若干時間を取られたりしたものの、予定的には超余裕で空港まで着きました。絶賛工事中のダレス国際空港、保安ゲート前には飲食店が一箇所しかありません。ひどい。

軽くサンドイッチを食べて、時間を待ちました。それでは、長いフライト+電車のたいそうな移動時間になりますが、良い旅を。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、お客さまは、お母様でございました。いろいろとありがとうございました。