チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

サンデイブランチ。

とある日曜日、P先生からブランチに行くよ。とお誘いがありました。

これはまぁ週末に、この日は奥様がオンコールで不在だから、どっかに食べに行くよ。と事前に聞いていたので、そこまで突発的というわけではなかったのだけど。

先生の家に車をとめて、向かった先は車でうちからだと40分弱のカーライルっていう街。ベルジャンスタイルのお店です。ちょっと遠いよね、って、まぁ、ちょっと、ね。

f:id:sonobe07:20141102122937j:plain

Pは知らずに来たようだけど、Sunday brunchって銘打ったメニューがあったみたいで、お店は結構混雑していました。そんな中で、とりあえずオススメだよということでこれをチョイス。

f:id:sonobe07:20141102121803j:plain

でーん。ベルジャンスタイルワッフル。どうですかこの激しい見た目。カップに入ってるのはベルギーチョコレートソース。カロリーという単語は口にしてはいけない。ワッフルはふんわり美味しい、チョコレートソースは甘すぎず美味しい。しかし、日本人の味覚的には、この味のしないクリームと、酸味の強いリンゴのコンポートが、なかなかに個性的。のっけ盛りじゃなくて、分けておいてくれたら、それぞれ楽しめたのになぁと思ってしまった。

さて、このお店、最初の写真(下のほう)にもあるように、ベルジャンビールの品揃えがすごい!リストにこれまた何十種類と記載されています。といっても、まだ日も高いしPもいるし、ここは泣く泣く諦めることにしました。興味はあるんだけど、何せ遠いし、自分で来て、飲んで帰ることを考えると、ここで飲むことはないものと思われる。残念。