チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

乾燥に気をつけて。

去年から気になってはいたんですが、この時期になるととにかく空気の乾燥がひどい。夜中、鼻と喉がつまって、というかなんかガサガサになって、何度も起きちゃうことが続きました。これは土地柄なのか、空調のせいなのかはわかりませんが、すごくストレスになっていたようなので、意を決して加湿器を購入することにしました。

f:id:sonobe07:20141115182731j:plain

水滴型?

こっちの水道水は硬いので、結構こまめなメンテナンスが必要なのですが、これで少しはマシになったかなぁといった感じです。

こらえきれずに買いに行ったのは、奇しくもブラックフライデーの2週間前。かといって、あと2週間はさすがに待てなかったかなー。