チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

おじゃましました。

しばらく前の土曜日、日本人の先生のお宅にお呼ばれして、飲み会をしてまいりました。比較的最近お引越しをしたばかりのお家で、なかなかの豪邸でありました。お風呂場がすごい広々としていて立派!というか、アメリカの家を見ると、日本帰って普通の家には住めなくなるんじゃないだろうかと心配になります。うちのアパートですら、空間余りまくってるしなぁ。

さて、今回持参したのはこちら。

f:id:sonobe07:20150124170753j:plain

色味的に前回とそっくりだけど違います。一番下にきゅうりが敷いてあって、トマトスライスの上に、トマトと玉ねぎ、ニンニクを炒めてパン粉を加えたものがのっています。その上に、軽く焼いたホタテ。これまたお酒に合いそうな味で仕上がりました。パン粉の部分は、チキンライス食べるみたいな味。うーん、割と楽しいけど、もう目新しいレパートリーは増やせなそうだなぁ。

それとは別に、以前実家からお土産にもってきてもらった出羽桜も持参しました。出羽桜雄町。個人的には好みTOP3に入る日本酒ですが、割と評判が良くてよかった。3月にまた買ってこよう。

 

ビールから始まり、ワインに日本酒、しまいには上物のウィスキーなどなど、楽しくお酒を飲みすぎた(混ぜすぎた)ようで、終盤寝てしまいました。。。こっちにきてそんなのはじめてかなぁ。歳か!どうせかなり酔ってもいたので、そのままお休みさせていただき、朝に帰宅しました。目が覚めた時、一瞬何が起こってるのかわからなかったよ!大変ご迷惑をおかけしました。でも楽しくいろいろ話しして食べて飲んで、それが生きがいです。