チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ボストン学会の話。そのいち。

一ヶ月以上前の話ではあるのだけれども。

アメリカに戻ったのが3月22日の日曜日で、28日の土曜日に、今度は学会に参加するためにボストンまで行ってきました。期間中はあれこれあったのだけど、もう記憶が薄れつつあるので、残ってる写真を中心にダイジェストでお伝えしましょう。

f:id:sonobe07:20150328134240j:plain

今回、ボストンまではハーシー最寄りの空港ではなく、車で2時間のボルチモアの空港からのフライトを選びました。いわゆるLCCが飛んでて、時間や値段を考えるとそっちが都合が良さげだったので、当日2時間のドライブして、エコノミーパーキングに停めて、場所を忘れないために写真にとって、空港へれっつらごー。

f:id:sonobe07:20150328142537j:plain

さっそくかよ!なんて言わないでください。チェックインを済ませてみると、なんと飛行機が1時間以上遅れています。なんということでしょう。これは何かで時間を潰さなければいけません。ぷはー。まぁのんびり行くか。この後合流予定の室長には、あらかじめ連絡を入れておきましょう。

f:id:sonobe07:20150328193149j:plain

遅れはしたものの無事に到着して、夜に室長ともひとり若者と合流した後、まずはこの店に向かいました。ここは、2年前?のボストン学会の時に、最初の日に室長と訪れたお店です。残念ながら、お店はいっぱいで、近くの別のお店でご飯にしました。

f:id:sonobe07:20150328194629j:plain

さて、これから数日間、いっしょにお勉強しますよ。