チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ボストン学会の話。そのさん。

f:id:sonobe07:20150330121127j:plain

朝イチ8時からのセッションを聞いた後は、会場を適当に散策しながらお勉強します。この日の午後は関連分野があまり多くなかったので、ちょっと息抜きに行きましょう。

f:id:sonobe07:20150330140654j:plain

会場から徒歩圏内のこの建物。工場見学ですね。社会勉強です。

f:id:sonobe07:20150330160804j:plain

なんか書いてますけど。

f:id:sonobe07:20150330142149j:plain

熱心に勉強中です。

f:id:sonobe07:20150330154040j:plain

ここで飲んだ製品チェックしたリヴァイアサンIPAってのが、衝撃的なうまさだった。おかげで、その後にボストンで飲んだビールが軒並み霞んでしまった。

f:id:sonobe07:20150330155326j:plain

平日の夕方前だというのに、この人である。みんな勉強熱心だなぁ。

夜は、室長と、大阪時代に僕が実験を手伝ったオーストラリアの若者と、そのボスといっしょにディナー。

f:id:sonobe07:20150330201637j:plain

この後、室長とアイリッシュパブでお疲れビールをしてから解散しました。