チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

S先生送別会。

先月、僕とほぼ同時にハーシーにやってきたS先生ご家族が、日本に帰国されました。S先生は同じアパート(の別の建物)に住んでいることもあって、度々およばれして夕飯をご馳走になったり、いっしょに呑んだくれたりしていました。

そのS先生の送別会を、お医者様のY先生家族が中心となって開催してくださいました。

f:id:sonobe07:20150502200118j:plain

Y先生宅も素敵だなぁ。こういう点については、アメリカの田舎はいいなーと思います。めんどくさがりな僕には、芝刈りとか庭の手入れは無理そうだけど。。。ちなみに前回、Y先生宅で飲みすぎて寝落ちするという失態を犯しているため、お酒はほどほどに控えながら楽しみましたよ!この日はちゃんと帰宅しました。

S先生ご家族とは、帰国の直前くらいにまた夕飯をご一緒させていただいて、本当は空港にも挨拶に行こうと思ってたんですけど、機会を逃してしまいました。。。今後、僕も日本に帰ることになった時には、挨拶に伺って、東北のうまい酒でも飲みたいです。