チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

電車でGO。

先月、会議でニューヨークに行くことになって、諸々の事情により今回はみんな(先生夫妻、ポスドクと僕)で電車で行くことになりました。みんなといっても、行きはばらばらで、P先生は奥様と先にNYに、僕はポスドクMの奥様に車で拾ってもらって、ハリスバーグのAmtrakステーションから電車に乗ります。Amtrakは、日本で言えば新幹線とまではいかないけど、特急的な感じかなぁ。長距離線です。これにのって、ハリスバーグからフィラデルフィアを経由して、ニューヨークまで行きますよ。

f:id:sonobe07:20150614134157j:plain

f:id:sonobe07:20150614134905j:plain

f:id:sonobe07:20150614135128j:plain

駅は、なんというかスカスカだし、電車自体もそりゃ日本ほど洗練されてはいないけど、想像していたよりは全然快適な旅でした。ざっと3時間半くらいかな。なんと全車両WiFi付き。Podcastや音楽を聞きながら、のんびりと過ごしました。学生の頃を思い出すなぁ。