チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

都会怖い。

ニューヨークには無事に到着し、地下鉄でホテルの近くまで向かいます。今回はポスドクMとルームシェアなのですが、予約の時点で2名、2ベッドもしくはロールベッドとコメントしておいたのに伝わっておらず、狭い部屋にでかいベッドが一つ。いやそれはないわーということで、部屋も変更、ロールベッド追加、予定人数追加?などなど、そんだけ高い宿泊料金とっておいてそれはないだろーっていうくらいの贅沢なサービスを受けました。南端とはいえさすがニューヨーク。殿様商売もいいところです。

f:id:sonobe07:20150614192421j:plain

その後合流したP夫妻と、Yelp頼りのP奥様チョイスのもと夕飯を食べに行って、そこで頼んだ、チーズレス、貝(アサリ系)のガーリックオイルピッツァが全米一に美味しかった。釜焼きの生地を再現するのは無理としても、ガーリックオイルとアサリがあればいけるのかなぁ。そんなシンプルでもなかったなぁ。あの味はいつかまた食べたいな。うーん。チャレンジしてみたいと思います。

 

さて。

この会議自体は、2年前にベセスダのNIHで参加したのと同じ会議。僕は去年は行ってないので、1年ぶりの参加。今年はボスが口頭発表、僕がポスター発表したのだけど、その頃よりもいろいろとボスも僕も事情が変わって、比較的充実したものでした。そういえば、ポスター前で写真撮るの忘れたな。。今回の会議はThe New York Academy of Sciencesのビル内が会場で、すぐ隣は、いわゆるワールドトレードセンターでした。

f:id:sonobe07:20150615072212j:plain

f:id:sonobe07:20150615120148j:plain