チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

いつかの祝日。

すでに一ヶ月前、7月の頭には独立記念日がありました。今年は当日の7月4日が土曜日だったので、金曜日が振替になるのかな?と暦的に見ていたのですが、人によるもののうちのラボは無関係らしかった。ポスドクのMは赤ちゃんのデイケア?が休みだそうなので、お休みを取ったようですが、大学自体もなんか普通に人がいたし、アメリカの祝日の取り方は相変わらずよくわからないなぁ。

さて、土曜日にはP宅にお呼ばれしてきました。まずはウェルカムドリンク?

f:id:sonobe07:20150704175050j:plain

このあとPがこのカップを倒して結局飲まなかったんですけども。

f:id:sonobe07:20150704175322j:plain

今年のメインはサーモンにしたようです。P家ではいわゆるアメリカ的なBBQグリルはないので、だいたいこの道具をつかって焼こうとするのですが、炭はもう少しがんばって火おこししたほうがいいと思うんだ。。

何はともあれ無事に魚も焼け、お酒を飲んだりお話をしたり。今年は例年になくご近所が打ち上げ花火をしまくっていて、P家からも少し見えるくらいでした。あんな規模の打ち上げ花火ご家庭でするのかよー、ってくらいには大きかった気がします。

昨年はちょうど帰りにハーシーパークの花火が見えたのですが、今年は運転中にちらっと目に入った程度で、家に着いた頃にはもう終わっていました。

いやいや、夏ですね。