チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

新ビール工場。

野暮用でランカスターのモールに行った帰り、どこかで一杯やって帰ろうかと思いつきました。グーグル先生に問い合わせたところ、帰り路の途中に3箇所ほど知らないビール工場があるじゃないですか。モールから5分程度のところに目的を定め、れっつごー。実際には思いついたんじゃなくて、綿密に下調べした上での行動なんですけどね。

f:id:sonobe07:20150815164744j:plain

f:id:sonobe07:20150815165049j:plain

f:id:sonobe07:20150815170851j:plain

f:id:sonobe07:20150815164735j:plain

写真1枚目の真ん中に背中を向けて写っているおっちゃんがオーナーらしく、カウンターに座ったらすぐに、初めてかい?って声をかけてくれました。なんでも開店3週間らしく、まだまだお店もビールも新しい。ここのIPAはだいぶホップと苦味が強くて、それよりはPaleAleのほうがバランス良くておいしかったなー。Weatもよくある爽やかベルジャンタイプではなく苦味重視の味で、それはそれで面白かった。ポーターとスタウトは、普段飲まないからなんともだけど、割と軽めだったような気がする。

お店の雰囲気もよくて、なかなかいいところでした。うちからだと25分くらいかかるかなー、きっと滅多にはこないと思うけど、こっちで何かあれば選択肢になるかもしれない。