チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ご近所さん。

しばらく前に、3年目にして初めて、すごく近所にある飲み屋に行きました。ふと思うことがあって、週末の、大学からの帰り道に歩いて行ってみました。大学と家の間・・・とまでは言えないけど、それに近い距離にあります。

f:id:sonobe07:20150919171144j:plain

ラインナップとしては普通かなー。

ついでに頼んだフィッシュアンドチップスは、なんか冷凍物感が強くて、まーこんなもんかーって感じだった。距離的な便利さを考慮すれば、また来てもいいかなー。

 

それにしても、この国はビール飲みに対しては親切な国だと常々思う。ごく最近、箕面ビールのテイスティングルームがオープンしたようだけど、IPAがパイントで880円。TroegでIPAをパイントで5ドル+1ドルチップ。

思ったほど差はないのかもしれない・・・。今の日本でのクラフトビアーブームが、ブームを通り越して根付いてくれるといいのだけど。そしたら日本に帰れる頃には、ビールに困ることはないのになー。