チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

遅めの夏季休暇。そのに。

ベッドアンドブレックファースト、いわゆるB&Bに泊まったのはこれが初めてなので、他がどうなのかはわからないけど、今回利用したここは、日本的に言うなれば、民宿、が近い感覚かな。泊まった部屋は、メインの建物(母屋?)の二階にある、普通の一部屋でした。もちろん普通のホテルにあるようなものは一通り揃っています。部屋には、オーナーであるおっちゃんが毎朝焼いているというチョコチップクッキーが配られ、浄水した井戸水が備えられています。この水がかなり美味しかった。途中の街で、きっと必要になると思って24本入りの水のペットボトルを買ったのだけど、最終的には無駄になっちゃった。

ここのB&Bでは、朝食がきっかり8時から、母屋の一階にある食堂でみんな揃っていただきます。そのときその母屋に滞在している宿泊客7、8人がみんな同じテーブルについて、朝食を囲みながら、おしゃべりなどをするのです。斬新。地理的に、全員目的は同じなので、会話の糸口は比較的掴みやすく、情報交換、という感じで、なかなか楽しめました。朝食もオーナーもしくはサポートスタッフ?が毎朝すぐ横のキッチンで作ってる。朝からもりもりだったけど、優しい味で美味しいのがよかった。写真とるの、すっかり忘れてたというか、あんまりそんな雰囲気でもなかったな。。

 

さて、お腹も満たして、これから本来の目的地に向かいましょう。このB&Bを拠点に計3泊しますが、本来の目的地まではさらに車で1時間かかります。

f:id:sonobe07:20150926132843j:plain

山道。

 

f:id:sonobe07:20150926133700j:plain

谷。

 

f:id:sonobe07:20150926135544j:plain

壮大な景色。

ここは、ヨセミテ国立公園。お天気にも恵まれて、いい観光ができそうです。