チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

生牡蠣。

タイトルの通りですね。

f:id:sonobe07:20160220194132j:plain

先日、ちょっと飲みにでも行こうかと思ってお店を調べていたら、近所の何度かいったことのある店でオイスターが食べれるということに気がつきました。なんだかよさそうなビールも入荷していたようなので、早速行ってきたわけです。

味はまぁまぁでしたが、サイズには、目を瞑るしかないのかな。身が小さくて食べてる気が・・・。とはいえ、3年前にボストンで食べた以来のオイスターだったと思うので、美味しくいただきました。というか、むしろこのソースがビールのつまみとして成り立っていた。トマトのソースと、ホースラディッシュかな?わさびの強烈なやつ。

海鮮も、たまには買いますし食べます。冷凍のサーモンや冷凍のホタテ、冷凍のエビなどなど。生も売ってるけど大抵生食用じゃないし、使い勝手とコスパが悪くてあまり手が伸びません。

ごくたまに、あさりのでっかいやつみたいなのを買ってきたりはするんだけど、そっちはまぁ生で食べるわけじゃないからなー。身の大きなあさりで作る酒蒸しもなかなかにうまいです。

 

その日は、静かに飲もうと思って端っこに座ったのに、あとから隣に座ってきた陽気な奥さんにえらい絡まれて、それどころじゃなかった。まぁそれはそれで、面白くはあるのだけども、ぼけーっとしながら飲んで、ちょっと食べて、さっと帰りたい日もあるよね。