チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

西海岸の話続き。

すみません。西海岸の話というよりは、ビールの話です。

周知の事実ですね。

今回はあまり知人がいなかったのと、夕方の打ち合わせをしなかったり、いいタイミングで日本人に遭遇しなかったのもあって、学会後は一人ブリュワリーツアーを満喫してました。寂しい子だとおもって指をささないでくださいね。これも結構楽しいんです。ちなみに、知り合いの先生も言ってましたけど、なんだか全体的に参加してる日本人が少なかったなぁ。

これは、最初の日に向かったお店。

f:id:sonobe07:20160404185556j:plain

f:id:sonobe07:20160404190240j:plain

f:id:sonobe07:20160404190314j:plain

f:id:sonobe07:20160404191246j:plain

違う種類のIPAを4種、サンプラーで。いいなぁ。一軒目からアタリだなぁ。うししし。つまみに結構な量の芋を消化して、このお店は後にしました。実は学会前くらいから体調が悪くて、というか主に胃の調子が悪くて、ビールと芋でかなりお腹がいっぱいになってしまいました。それでも、なんだかこのお店のビールでテンションが上がってきたで、もう一軒向かいましょう。

f:id:sonobe07:20160404210351j:plain

ホテルのひとつ裏の通りにあるお店に。

f:id:sonobe07:20160404210450j:plain

・・・えーと、ビールのチョイスが悪かったのか、胃の調子が悪かったのか、残念ながら、これほどビールを口に合わないと思ったのも久しぶりなくらい、飲むのがしんどいビールでした。なんだったんだろう、このビールたちは。ビールに罪はない、僕が疲れてたのかな。。。それでもなんとか飲み干して、隣のセブンイレブンで水を買って、ホテルに帰りました。