チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

久しぶりにNY。1日目。

先日、Amtrakに乗ってNYに行ってきました。目的はこれ。

f:id:sonobe07:20160903193921j:plain

Perfumeのライブ in NYです。

2ヶ月ほど前に、海外に住む友人から突然、このライブに行かないかと誘われまして。ちょうどいい機会だと思ったので、久しぶりの友人とのハングアウトも兼ねて参加してきたわけです。電車で三時間ほどでニューヨークまで着くのは便利ですね。片道50ドルくらいだし。

f:id:sonobe07:20160903111842j:plain

タイムズスクエアで友人と合流した後は、ライブ開始までご飯食べたりコーヒーでも飲みながらあれこれ近況報告などをしてました。そろそろ開場時間の一時間前だねーということで会場に向かったら、想定外の列ができてて。

f:id:sonobe07:20160903192120j:plain

この写真はもう入場直前くらい。ここに来るまで、通りを超え、ビルの角を曲がって、と長い長い列でした。

列に並びながら、3割は日本人じゃねーって話をしてました。あとは、ギークな感じの方々かな。少し前に並んでた、浴衣をきた日本人の女性が、道行く人に写真撮られまくってたのが、あー、外国にいるなぁって感じでした。

ライブは普通に楽しかったです。のっちかわいいです。

その後適当な店で飲み始めたのですが、連休初日の土曜日ということもあって、店は激混み、一杯買うのに10分、20分並ぶ始末で、2杯ずつ飲んで解散しました。ライブで跳ねすぎたのもあって、疲れたー。