チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

ボストンよもやま話(3)

さて、学会初日。

f:id:sonobe07:20130421123618j:plain

会場はでかい。ポスター端から端までの移動やセッション会場間の移動が地味に辛い。

セッションの部屋は中央に通路が一カ所会って、椅子を端から端まで並べてあって、ものすごく入って行きにくい部屋の構成になってた。せめて両脇とかあけてくれないと、人をまたいで入って行くの大変なんだ。。。

 

ほどよくお勉強した後の日本人研究者交流会は、今日もT室長と、その後釜としてHersheyで研究中のY先生が後から合流してスタート。

f:id:sonobe07:20130421190732j:plain

ビールと。

f:id:sonobe07:20130421191927j:plain

バッファローウィングなどを食したよ。甘辛いチキンです、要は。

手前はリンゴのコールスロー。さっぱりでナイス。

 

T室長と解散した後はY先生のホテルの最寄り駅まで地下鉄で移動。

駅のすぐそばに、バドライト$1のお店があるよ!とのことで一杯だけ追加することに。

地ビールさんざん飲み散らかした後だからか、バドライトって第3のビール

うーん、次はないな。いいことを知った。

 

そこからまた30分ほど歩いてホテルへ帰還したのであった。