チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の嵐。そのに。

今週始まって早々、何やらまた冬の嵐が到来。今朝から雪が降り始めて、気温もどんどん低下。帰宅時点で、またもや気温はマイナス10℃を超えてました。身体はなんとなく寒さになれてきたけど、通勤の徒歩にかかる20分のあいだに、フードをかぶってても耳がとれ…

シンクロ率70%。

昨日の日曜日、日本人のI先生(奥様とおちびさま)にお誘いされて、車で15分ほど、近くのスケートリンクに、Freeのスケートショーを見に行ってきましたよ。最近のモットーは、一人では絶対に行かなそうなお誘いには極力参加する。です。 アリーナっていう…

なるほど、ここが冷凍庫か。

今朝は、−18℃でした。家の外に出た瞬間、ガチで引き返そうと思いました。 寒波の影響で、今年は例年になく寒いし雪もよく降るらしい。一年目だからといって、そういうサービスは結構です。 さて、寒波がやってくるぞー、と言われ始めた先週の1月3日金曜日、…

新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始でも、最近の日本同様、あちこちスーパーは営業中の模様。31日は、なくなりそうなほんだしと、食材その他もろもろを買いに、お昼からWegmansへ繰り出してきました。ちょうど運転中…