チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

35。

先日、実は35回目の誕生日を迎えました。アメリカで迎える4回目の誕生日でした。

平日だったので、当日は慎ましく過ごした後、週末を待って、昨年輸入した日本酒を開けました。お土産で買ってきてもらった新潟の酒。

f:id:sonobe07:20160715191527j:plain

日本酒の前に、久しぶりにWegmansで買ってきたKIRIN一番搾りを飲みました。すでに、懐かしい味という気はしなかったかな。なんというか、数あるビールのうち一つを飲んだ、っていう印象になってて、すごく感慨深い。それだけ、こちらで飲みにいった数だけ、それこそメーカーも味も違うビールを飲んで、楽しめていることがすごく楽しい。あまり声を大にしては言えないけど、やっぱり趣味はビール、かな。

 

それはさておき。

この年代になると、さすがにいろいろと考えなきゃいけないことがたくさんでてくるんですけど、ボスPがこの齢でプロフェッサーになったって話を聞いてちょっと後ろに倒れそうになった。でもわかる、わかるよ。100%納得。

自分はすでに無理なので、今後何をなせるか、どのように進んでいくか、地に足をつけて考えていきたいと思います。今年こそ、節目の歳になるかな。