チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘は、寝起きの布団で聞く。

気付けば、12月31日。大晦日です。 本年はうだうだブログにおつきあいくださいまして、誠にありがとうございます。更新頻度は適当ですが、これからも楽しく日々を綴って行ければよいとと思っています。最低あと3ヶ月は続きますが、きっともうしばらく続…

夜の遊園地ツアー。

先週の金曜日、お昼頃ラボを訪れたY先生に夕方暇?と聞かれました。 お、飲み会か?\('∀')/と一瞬思ったのですが、何やら、娘さんとハーシーパークの夜間営業に行くので、一緒にどうかとのこと。ピカピカしてるらしい。1.8秒くらいどうしようか迷いましたが…

クリスマス会。そのに。

いわゆるクリスマスイブの24日と、クリスマスの25日は祝日です。前日に、P先生に予定を確認され、思い出したように24日の夜のディナーに誘われましたよ。 出かけるついでにフランス産ワインを調達し、最近ご無沙汰だったP先生宅へレッツゴー。お宅では…

クリスマス会。そのいち。

先日の土曜日は、今年の夏にハーシーにこられた日本人の先生宅で、プレクリスマス会をしてきましたよ。いつもお世話になっているY先生もおっしゃられておりますが、ハーシーに日本人家族が増加中。えーと、今年に入ってから来た方が4家族?合ってるかな。家…

クリスマスの準備。

12月に入った頃から、アパートのエレベーター前にクリスマスの飾り付けがしてありました。いつかネタにしようと思って、直前になって、やっと写真に収めてきましたよ。まずは、一階から見て行きましょう。 緑重視で、キャラクターを取り込んだ、可愛らしい…

冬っぽい冬。

ペンシルベニアの冬は、どちらかというと晴れてるけど寒い、と聞いていたけど、しかしながら、今年はよく雪が降る。例年であればそれほど回数は降らないとは聞いていたけど、このペースで降ってたら結構なほうなんじゃないかなー。 土曜日は、Y先生の娘さん…

雪化粧。

おー。 さみーなーと思って外をみたらなんか白いし!天気予報通りではあるんですが、ついに積雪です。といっても微々たるものだ。と思ったのが昼過ぎくらいの出来事。 おーおー。 違いがおわかりいただけるだろうか。思ったよりも積もってきたのが夕方。写真…

おでんの具は。そのに。

先日おでんの話を書いたら、やっぱりおでんを食べたくなりました。酒屋で日本酒を買ってきて、れっつ和食たーいむ! なんかこれ、(パッケージ的に)どっかで飲んだ気がするなぁ。和?いままでちゃんと見なかったけど、他にも数種類日本酒が置いてた。お値段…

温存癖。

先日、大阪の職場から頂いた物資ですが、なかなか減りません。昔から好きなものは温存しておくタイプなので、わかっていてもなかなか手が出ないんですよね。消費期限の近いものから順に味わって行く予定です。寒くなってきたので、物資に入ってたおでんセッ…

クリスマスツリー狩り。

木金とだらけすぎたので、土曜は少しだけ仕事をしました。寒くて外に出たくないので在宅ワークです。 そして日曜の今朝、むにゃむにゃしてるところにY先生から電話が。働かない頭で、そういえば木曜にお会いしたときに、そんな話をしたっけなと思い出す。30…

感謝の集い。

28日、木曜日はサンクスギビング。国民の祝日で大学もお休みです。ちなみに、翌日金曜日も大学はクローズだそうなので、便乗して休むことにしました。アメリカでは珍しく4連休。夕方から、以前、日本人家族の集いがあったNさん宅にて、再びハーシーの日本人…