チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるま をてにいれた!

ネタがないといった次の日にこれです。 実は先週からいろいろと話は進んでいたのですが、Pの都合で今朝、よし行くぞ。となりました。今からかよ!みたいな。 午前中にいったん店に行き、値段などを確認、他の地域のディーラーで割引始まってたから、行けるか…

ネタ不足。

タイトル通り、これといってプラスにもマイナスにも、記事にして面白いような生活を過ごせていません。いや、それは別に困るようなことではないんだけど。 ・・・。 最近は、7月も終わるというこの時期なのに大変涼しくて快適です。もちろん年によるんでしょ…

異動あれこれ。

今日で、例のポスドクCが最終日?でした。住んでいるところは変わらないし、実験の関係もありまたくるよ、とはいっていたものの、新任地での仕事が始まってしまったら、そうもいってられなくなるだろうと思う。 異動してから論文書こうとか甘いね!大変だよ…

ピクニック。

日曜日は、何やらDivisionのチーフのお宅にみんながお邪魔して、飲んだり食べたりする集まりに行ってきました。ピクニックって書いてたけど、そういう使い方もするんだね。きっと知らない人だらけだろうし、いかんでいいだろーと思ってたんですが、Pに誘われ…

テニュアトラック。

先日の土曜日、今月末でラボを去るポスドクCの送別を兼ねたディナーがP先生宅で開催されました。送別会といっても、P夫妻と主賓のCとC旦那、それに僕だけなんだけど。 いつも通り、つまみとビールで初めて、今日はP夫妻がラムを用意してくれてました。ラムに…

インデペンデンス・デイ。

あの映画結構好きです。演説のとことか。 独立記念日でお休みなので、特に何をするでもなくだらだらしてました。暑かったので、外に出かけるのもだるい。夕方から、病院前でコンサートをするらしいけど、んー、どうしようかな?って。ふと、前日、室長とSkyp…

定期検診:3ヶ月。

アメリカにきて3ヶ月です。なんとなく、定期検診といえば3ヶ月。あ、検診といっても別に医学的な何かではないですよ。 生活:◎たいへんよくできました。 家、ネット、電話、SSN、州のIDも取得して、いよいよ残すは車くらい?州の免許は、まぁそのうち考え…

ID をてにいれた!。

これで、パスポートを持ち歩かなくても、外でビールを飲むのに困りません。 先々週の土曜に申請して、今週の月曜に届きました。今回は思ったより早かったな。前回SSNのときはドキドキしながら待ってたので、なおさらそう感じるのかも。前回の不安があったの…

カレーは日本食。

肉ごろごろ?カレー。 日曜日、いつぞやアジア系食材店で買ってきたカレールー(こくまろ)を使って、カレーを作ることにしました。前日に角切りの牛肉を買ってきたので、タマネギと牛肉のカレーです。知ってる人は多いですが、僕が作るカレーにはたまねぎと…

ボルチモアへ。

お腹一杯な感じの残る月曜日の朝、この日から2泊3日、先生の鞄持ちでボルチモアにあるNIHに出張です。あのNIHです。グラント絡みの小さな学会でした。 目的地までは車で2時間強、月曜朝のナイスなドライブ。ホテルにチェックインして、ポスドクのCと先生…

タイ料理だけどアメリカ料理。

またまた時をさかのぼること、先週の日曜日の話。 レンタカーは月曜の朝に返すことになってるので(日曜は店が休み)、今日は昼からまた別の日用品店にいってきました。特筆すべきことはないですけど、ここでもここぞとばかりに色々重いものを買い込みました…