チョコレートよりもビターなビアーを。

世界で最も甘い街で、そんなに甘くない生活を送るであろう記録。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線 in Hershey。

そういえば、画像UPしてて何かおかしいと思ったんだ。 日本で、こんな背景が青い桜なんて見たことあっただろうか。 近所の大きい道路沿い、ハーシーロッジってホテルの近く。 ささやかな幸せで、日々食いつなぐのです。

おやじ飲み会。

ハーシー日本人のSさん家族が、この4月で日本に帰るとのこと。最近はお会いしていなかったのもあって、それでは帰国前にということで、近所のお父さんたちと飲みに行くことにしました。今回のお店は、同じアパートのS先生のご希望で、うちから割と近い、Smok…

薪窯ピッツァ。

大丈夫。まだ外飯飽きてない。 先週の土曜日は、近所のハンメルズタウンにある、Gas Stationっていう名前の飲み屋にピザを買いに行ってきました。車でも5分程度。ここは、以前一度P先生がフェローたちにアフター5で誘われたときに、一緒に連れて行ってもらっ…

五人組。

さて、今年度の目標のひとつは、アメリカ飯を再評価することです。アメリカ文化を食から再体験というわけです。残念ながら、歴史や文化には日本ですらあんまりでしたので。しかし、どちらかというと、飽きて今月の目標で終わる気がします。 先週末、いつだか…

一時帰国よもやま話。そのろく。再渡米編。

地元の駅から新幹線で4時間(長い)、ホテルにチェックインした後、東京駅でお土産に頭を悩ませることにしました。P先生、B先生、あとラボのメンバー(女性)二人です。 まずP先生が一番難しい。とりあえず、奥様用として福寿園の日本茶ティーパック。あとは…

一時帰国よもやま話。そのご。山形編。

よもやま話もついに佳境です。意味的に佳境といっても別に盛り上がりはないです。 山形空港では、お母様に迎えに来ていただきました。空港から実家に帰る前にファミマに立ち寄って、ファミチキを買いました。ファミチキうめぇ。鹿児島でお世話になったセブン…

一時帰国よもやま話。そのよん。鹿児島編。

よもやま話の続きをしましょう。 東京に到着して大阪に行って、今度は九州鹿児島です。鹿児島空港は学会参加者のせいか中々に混雑していて、満員のバスに乗って45分くらいだったかな?鹿児島中央駅前に到着です。 まずはホテルに行くための目印になる駅前の…

4月1日。

よもやま話の途中ですが、ここで臨時記事をお送りします。 一年前の4月1日、乗り換えのアトランタ空港でダイエットDrペッパーを飲み、長いフライトを終え、2個のスーツケースを両手に無事にハリスバーグ国際空港に降り立ちました。今この時間は、日本時間で…

一時帰国よもやま話。そのさん。大阪編。

一時帰国の最優先事項、それは前々回おさらいした通り、ビザの更新です。大阪に着いて次の日の午前中に、梅田のアメリカ領事館でビザ更新の面接です。一応、郵送でも更新は可能なんだけど、時間がかかることもあるらしく、今回日程に余裕がないので、直接乗…